直感力の磨き方

『ピンときたら、素直に行動にうつす』

こんにちは。

 

週末は、とあるパーティにお邪魔させてもらいました。

ドレスコード、おめかしだったので、

久しぶりにドレスアップしました。

 

最近のファッションのテーマは、

テンションの上がる服しか着ないです。(笑)

 

それはさておき、

主張せずとも主張する? - カラーセラピストSONOのゆるゆる記

先日カラーセッションをさせてもらった彼女もパーティの出演者として出席していたのですが、それはまたゴールドのドレスがとても良く似合っていました(^^)

 

実は、カラーセッションをする前は、

紺色のドレスを着ようと思っていたらしいのです。

 

セッション後に気付いたのですが、

実はインディゴ(紺)とゴールドは補色の関係。(互いに補い合う)

 

インディゴには、孤独とか不安だとかいったキーワードもあるのですが、

深い愛情、直観、洞察力といったキーワードもあります。

 

凄く深い愛情をもった方なのですが、

愛情表現の方法が変化しつつある・もしくは変えていきたいのかなといった印象を受けました。

そして、今本当に必要なものを感知する直感を持っているのだなと。


セッション後に、やっぱりゴールドのドレスだ!と選び直されていたのですが、彼女自身もすごくしっくりきていた様子でした(^-^)/


こんな感じで、

直感でピンと来たら、素直に行動にうつす。そして、そのしっくり感だとか、わくわく感を味わったり楽しむことで、直感力はどんどん磨かれていくのかな〜と、ふと思いましたよ(^ー゜)


そんな方達の集まりのような、とても素敵なパーティ、とても刺激的で楽しいひと時でした♫

お招きいただきありがとうございました。


いい感じのボヤけ加減

f:id:yumchanjp23:20150302124645j:plain