常に意識するということ

『少しの時間でもいいから、常に意識する』


玄関に飾ってある、
サクラの木の花が徐々に開いてきています。
毎日家に帰るたびに見てみると、若干昨日とは違った様子。



朝4時に、開花間際のサクラを見ると良いらしいですよ。
家にあるにもかかわらず、まだ間に合ったことはないけど。(笑)



リーディングを始めてから、
講座の内容のメモやら、人様からうけたフィードバック、自分の内なる思いを書きつづったノートが詰まったので、二冊目を購入しました。


懐かしくなって、読み返してみると、


数ヶ月前に散々悩んで書いた自分の言葉に、今の自分がしっくりだとか、感心させられたりするのです。


ちゃんと現実化するように、行動してるじゃん!

とか、

そういうことねー、今なら分かるわ!

だとかいった感じ。



頭のなかで、ボヤッとしたままでも良いのかもしれないけど、
やっぱり、言葉にして書き出すと意識の持ち方が断然ちがう。

さらに言うと、
こうやって文章でも、対話でもいいけど、
人に伝える前提で、自分の内なる思いだとかをまとめあげていくことは、さらなる意識づけをすることになる。



今日で、だいたいブログを書き始めて一カ月たちました。
こうやって、常に意識する生活をしていると、今だ!という時に、自分が今持ってるものを発揮しやすくなった気がします。
(いつでもかかってこい状態)


ゼロか100かではなくて、
1日10分でもいいから、そういう時間を持ち続けると、1年後は想像もしない姿になっているかも、しれない(^ー゜)


今日は新月🌑
あたらしいスタートを。
花ひらけ!
f:id:yumchanjp23:20150320231107j:plain