運命を動かしたければ覚悟を決めよ

『逃げ道を確保してる場合じゃないよ』



ふと、お昼にFacebookをチェックしていたら、好きなアーティストのブログが更新されていました。


相変わらず、独自の世界観で言葉をつむいでいて、
なんで、この人はこんなに文章書くの上手いんだろうと思ったら、
そういえば、この人はアーティスト(作家)だったと。(笑)



『“運命”にも勝るものがあるとするならば、
それは”意志”なのである。ただし強いやつ。かなり。
それは恋愛だけでなく、仕事もそう、あらゆる場面でそう。
強い意志を持った人だけが、運命を覆していけるのだと思う。』
(記事から抜粋)


この強い"意思"ってやつには、昨日も書いてた、"覚悟"ってやつも含まれる気がします。

変容中で予想通りの結果になりつつあっても、マジかよ(どうしよう)状態になったってやつ。
あれ、障害がある状況を言い訳にしようとしてたところがあるかもしれない。


上手くいかなかった時の自分の身を守る保険のような。


その障害が無くなったから、うれしいんだけど、

『ヤバイ、これで言い訳出来なくなっちゃった』

みたいな(´-`).。oO


言い訳とか逃げ道を確保してる時点で、
運命をくつがえすほどの『強い意思』を持ってるとは言えないよなぁ。


逃げ道とか確保してる場合じゃなかった。
覚悟を決めよう。


この場を借りて、宣言。

f:id:yumchanjp23:20150317222612j:plain